美しさへのブレーキを外す人

時空力コンサルタントの千神弥生です。(自己紹介)

 

 

 

美しくいたい、そう思うことは全然恥ずかしいことじゃないと思います。

 

 

でも、頭によぎるのが、「私なんかが」とか「今さらこの歳になってね」なんて言葉がよぎることって、ありませんか?

 

 

 

私は、記事にもよく書いていますが、自分のことを「ブサイク」だと思っていたので、そんなことを考える暇もなかったというか(笑)。

 

 

必死でここまで「美しくいたいんじゃー!!」ともがいていたと思います。(笑)

 

 

 

でも、世間では、「美しくあろうとすることに抵抗がある」という人が、意外と多いとコンサルをするようになって知りました。

 

 

みんな私のように「必死」なのかと思っていたので。

 

 

 

あと、時々、人の粗ばかり探して「あの人、全然キレイじゃない!」って言う人もいます。

 

それも、私からするとあまり感じたことがないというか……。

 

 

これまた、自分がキレイでいたいということに必死だったからだと思うんです。(笑)

 

 

 

20代は病院に勤めていたので、形成外科のドクターの紹介で当時まだ最先端だったビタミンCをイオン導入するためだけに、違う病院に通っていました。

 

 

そこで、シミが薄くなる薬を2種類処方してもらって長いこと飲んでいました。

 

さらに、3~4種類のサプリを摂取したことで、最終的に「急性薬物性肝炎」になってしまい、入院したという……!(笑)

 

 

今考えたら、若くてピチピチしていたのに、小さなシミを気にしていたがために、健康を害するという、本末転倒だった痛すぎるあの頃です。ハハハ。

 

24才でしたね。

 

あれは、いつかの遠い日……

 

 

あれから20年!!!(綾小路きみまろ風)

 

 

正真正銘シミだらけ!

 

シミしわ、たるみ、肝斑、目のくぼみ、ほうれい線、二重顎、白髪!!

 

今こそ、美容に力を入れる時がやってきたのですよ! 奥さん!

 

 

あの頃の私に言ってあげたい……!

 

「ナメんなよ!」ってね!

 

 

 

ほんと、力入れすぎて、努力しても「美しさ」なんて大して変わらないという、妙な悟りを得てしまった私。

 

 

逆、逆!(笑)

 

20代や30代に美容に力入れすぎて、40代から「もうええわ」ってなるの、違うから!(笑)

 

 

ちなみに、努力してる感覚さえまったくありませんでした。

 

趣味、でしたからね。(笑)

 

 

でも、何もしなくなったここ最近の感覚からすると、あれを「努力」と呼ぶんだろうなと、やっと分かったわけです。(笑)

 

 

 

てなわけで、以前の私は「美しさ」なんて趣味の域で、当たり前すぎて大して価値もないことだったのですが、

やっと(?)正真正銘の老化現象を目の当たりにし、ギャー!!
と一人騒いでいるナウ(古い)なのでした。

 

 

 

8月26日は、「ビューティートーク」と題して、そんな私の痛い体験や、努力や、マッサージのコツなど、懐かしく語ってみようと思いまして。

 

 

そしたら、その意識が伝わるのか、「ハッ!」となる方はいらっしゃるんですよね、やっぱり。

 

 

「私もビューティー諦めたくない~!」という方が、ソッとご連絡くださっております。

 

 

 

当日は、それぞれの方の顔が見えないようにセッティングしますので、ご安心ください。

 

 

 

それにしても。

 

美容への意識自体が、若さがなせる業なのかもしれません。

 

 

好きな男子に振り向いてもらうため、ちょっとでも素敵な男子をゲットするため、そんな生殖本能がゆえ、というのは少なからずあると思います。(笑)

 

 

 

こっからは、「自分との戦い」になるけぇ、覚悟せぇや!(岡山弁)

 

 

うぉりやーー!!
ダッシュ! ダッシュ! ダッシュ!
スーハー! スーハー! スーハー!
ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!

 

 

という気持ちで、そう、気持ちでね、日々セルフマッサージはしましょう……。

 

 

そして、時々は、ボディ全体をマッサージしてもらいに行きましょう。

 

 

「自分の美しさを最大限に引き出せー!」 と、がむしゃらで一生懸命な私に苦笑いしたあとは、なぜだか「私ももっとキレイになりたいな」なんて気持ちが沸き上がるようです。

 

 

8/26の10時からのトークライブでは、ZOOMで色んなビューティートークができたら良いなと思ってます。

 

 

女性にとって、自分を好きになることは永遠のテーマです。参加は無料ですので、お時間合う方はぜひご参加くださいませ♪

 

 

Facebookのメッセンジャーからか、もしくはyayoiikeda@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませ!

 

みなさまの「美しさ」を、内面からも外見からも応援しております。

 

 

外見の美しさは内面に影響されます。時空力コンサルのお申し込み

 

関連記事:時空力コンサル◆時空ZEROー存在理由ーの詳細

 

最新情報をチェックしよう!
>「私なんかが母親で、ごめんね」って、もう思わなくていい。

「私なんかが母親で、ごめんね」って、もう思わなくていい。




すべての家族がしあわせになりますように
すべての女性の心が平和でありますように  
すべての子どもの未来が守られますように